出張買取のアポ取りを外注するなら|買取業界特化のテレアポ代行で営業効率を改善
出張買取会社を経営するうえで、売上を左右する大きなポイントの一つが「アポイント数」です。
「査定員はいるのに訪問先が足りない」
「以前より自社のテレアポでアポイントが取れなくなった」
「アポインターを募集しても応募が集まらない」
「広告費を増やしても問い合わせ件数が安定しない」
このようなお悩みを抱えている買取会社様も多いのではないでしょうか。
エコ福では、出張買取・リサイクル業界に特化したテレアポ代行サービスを提供しています。
一般的な法人向けテレアポ代行とは異なり、買取サービスのアポイント獲得に特化していることが特徴です。
出張買取で重要なのは「査定員を動かし続けること」
出張買取では、優秀な査定員を採用するだけでは売上は増えません。
査定員が1日に訪問できる件数が少なければ、その分だけ買取のチャンスも減ってしまいます。
一方で、査定員自身がアポ取りまで行うと、電話営業に時間を取られてしまい、本来集中すべき査定・買取・商談に使える時間が減ってしまいます。
そこで選択肢となるのが、出張買取のアポ取りを外部へ委託する方法です。
テレアポ部分を外注することで、査定員は訪問と商談に集中しやすくなり、営業組織全体の効率化につながります。
買取業界に特化したテレアポ代行
テレアポ代行会社は数多くありますが、扱う商材やサービスは会社によって異なります。
法人向けサービスのアポイントと、一般家庭を対象とした出張買取のアポイントでは、電話での説明方法やお客様へのご案内内容も異なります。
エコ福では、買取・リサイクル業界に特化したノウハウを活用して架電しています。
単純に訪問日時を設定するだけではなく、査定につながる可能性を考えながらアポイント獲得を行っています。
さらに、査定対象となる商品について8品目のご提案を行い、訪問時の買取機会を増やせるよう取り組んでいます。
「とにかくアポの本数だけ増やす」のではなく、実際の訪問を意識したアポイント提供を重視しています。
60名以上のアポインターが在籍
テレアポ代行を継続的に利用する場合、重要になるのが供給力です。
少人数で運営している場合、依頼件数を増やしたくても架電スタッフが足りず、希望するアポイント数を確保できないケースがあります。
エコ福では、60名以上のアポインターが在籍する架電体制を構築しています。
そのため、
・まずは少ない件数から利用したい
・査定員1名分のアポイントを確保したい
・複数の査定員を稼働させたい
・新規エリアを開拓したい
・まとまった本数を発注したい
など、会社ごとの営業状況に合わせたご相談が可能です。
10件程度から100件以上の発注まで対応
初めてテレアポ代行を利用する企業様にとって、
「本当に自社に合うアポイントなのか」
「いきなり大量発注するのは不安」
と感じるのは当然です。
エコ福では、10件程度の小口から100件以上のまとまったご相談まで対応しています。
最初は少ない件数からスタートし、アポイントの内容や自社査定員との相性を確認しながら発注数を増やすことも可能です。
複数店舗を展開している企業様や、査定員を複数名抱えている企業様についてもご相談いただけます。
全国エリアの出張買取アポイントに対応
出張買取事業では、営業エリアを広げる際の集客も課題になります。
新しい地域へ出店しても、訪問先を確保できなければ査定員を十分に稼働させることができません。
エコ福のテレアポ代行サービスは全国対応です。
首都圏はもちろん、地方エリアについてもご相談いただけます。
「新しい県へ進出したい」
「既存エリアとは別の地域を開拓したい」
「特定エリアだけアポイントが不足している」
といったケースにもご活用いただけます。
1アポイント12,000円からの成果型
自社でテレアポ部門を作る場合、アポインターの給与だけを考えれば良いわけではありません。
求人広告、採用、研修、電話設備、架電システム、リスト準備、シフト管理、スタッフ管理など、さまざまなコストが発生します。
さらに、スタッフを採用したからといって必ずアポイントが取れるとは限りません。
エコ福では、1アポイント12,000円からテレアポ代行をご利用いただけます。
自社で大規模なコールセンターを構築せず、必要なアポイントを必要な分だけ外部へ依頼することで、固定費を抑えながら営業活動を行う選択肢になります。
キャンセル保障・前日確認にも対応
出張買取では、アポイント取得後にお客様からキャンセルされるケースもあります。
せっかく査定員の予定を確保しても、当日訪問できなければ営業効率は低下します。
エコ福では、規定に基づくキャンセル保障を設けています。
また、訪問予定のお客様への前日確認にも対応しています。
アポイントを取得して終わりではなく、査定員が実際に訪問することを意識したサービス設計を行っています。
出張買取のアポ不足を外注で解決しませんか?
出張買取会社の売上を安定させるためには、
「査定員の人数」×「訪問件数」×「成約率」×「平均粗利益」
を高めていくことが重要です。
その中でも、訪問件数を増やすための入口となるのがアポイントです。
エコ福では、
買取・リサイクル業界特化
60名以上のアポインターが在籍
全国対応
10件程度から100件以上まで相談可能
1アポイント12,000円から
8品目をご提案
キャンセル保障
前日確認対応
という体制で、出張買取会社様の営業活動をサポートしています。
自社の査定員には「電話をかける仕事」ではなく、査定・買取・商談という売上につながる仕事に集中してもらう。
そのための選択肢として、買取専門のテレアポ代行をご活用ください。
「出張買取のアポイントを増やしたい」
「自社テレアポだけでは足りない」
「新規エリアを開拓したい」
「成果報酬型のテレアポ代行を探している」
という買取会社様は、エコ福までお気軽にお問い合わせください。







