買取テレアポ代行の新基準へ|全国対応・60名以上の架電体制を持つ「エコ福」
出張買取業界において、売上を左右する重要な要素。
それが**「アポイント供給力」**です。
どれだけ優秀な査定員がいても、訪問先がなければ買取は始まりません。
エコ福は、単なる電話営業の代行会社ではありません。
買取・リサイクル業界に特化したテレアポ代行会社として、業界トップクラスのサービスを目指し、全国の買取会社様の営業活動を支えています。
「査定員はいる。あとはアポだけ欲しい。」
その期待に応えられるサービスを追求しています。
60名以上が在籍。個人レベルではできない供給体制
買取テレアポで重要なのは、アポイントが取れることだけではありません。
必要なときに、必要な件数を供給できるか。
ここが重要です。
エコ福では現在、60名以上のアポインターが在籍する架電体制を構築。
少人数のテレアポ会社では難しい、まとまったご相談にも対応できる体制を整えています。
10件程度から始めたい会社様。
査定員数名を動かすために毎月まとまった件数が必要な会社様。
営業エリアを拡大したい会社様。
それぞれの状況に合わせ、10件程度の小口から100件以上のご相談まで対応可能です。
「アポイントが欲しいのに、代行会社側の人員が足りない。」
そんな状態をできる限り作らないため、組織として供給力を高めています。
エコ福が目指しているのは「安いテレアポ会社」ではありません
料金だけを比較すれば、もっと安いテレアポサービスが存在するかもしれません。
しかし、エコ福が目指しているのは最安値ではありません。
目指しているのは、
「買取会社が安心して継続発注できるテレアポ代行」
です。
そのため、単純に訪問日時を決めるだけではなく、買取につながる可能性を考え、査定対象となる8品目をご提案。
さらに前日確認や規定に基づくキャンセル保障など、査定員が実際に訪問するところまで意識した運用を行っています。
アポイントを「数字」として納品するだけではない。
その1件の先にある買取まで考える。
これがエコ福の考える買取テレアポです。
買取業界に特化しているからできること
世の中には多くのテレアポ代行会社があります。
しかし、
法人営業、IT、人材、不動産、保険、リフォームなど、あらゆる業種を扱う会社と、出張買取・リサイクル業界に特化して架電する会社では考え方が違います。
買取アポイントには買取アポイント特有の難しさがあります。
どのような商品を確認するのか。
お客様へどのようにサービスを説明するのか。
訪問後の査定につながる可能性をどう高めるのか。
エコ福は、買取業界の営業活動を理解したうえでサービスを構築しています。
だからこそ、**「何でも扱うテレアポ会社」ではなく「買取ならエコ福」**というポジションを本気で目指しています。
全国対応。エリア拡大にも対応
エコ福は全国の出張買取会社様に対応しています。
既存エリアだけでなく、
「新しく関東へ進出する」
「関西エリアを開拓する」
「地方都市でアポイントを増やしたい」
「新店舗のオープンに合わせて訪問先を確保したい」
といったご相談も可能です。
新しい地域へ進出するたびに、自社でアポインターを募集する必要はありません。
エコ福へ架電業務を任せ、御社は査定員の配置と買取に集中する。
営業エリアを広げるための外部コールセンターとして利用していただくことも可能です。
1アポイント12,000円から
エコ福のテレアポ代行は、1アポイント12,000円から。
自社でコールセンターを作れば、アポインターの給与だけでなく、求人広告、採用、研修、設備、電話システム、リスト、管理者など多くのコストが発生します。
さらに人員が増えれば、管理業務も増えていきます。
テレアポを外部へ任せれば、御社が抱える必要があるのは査定・買取を行う営業組織です。
アポ獲得はエコ福。
査定・買取は御社。
役割を分けることで、より強い営業組織を作ることができます。
まず10件。品質を見てから判断してください
エコ福は、最初から大量発注をお願いすることはありません。
まずは10件程度からお試しいただけます。
実際に訪問して、アポイント内容をご確認ください。
そして、
「もっと査定員を動かしたい」
「このエリアなら増やせる」
「来月は50件欲しい」
となれば、発注数を増やしていただければ構いません。
言葉だけで「高品質」と説明するのではなく、実際のアポイントで判断していただきたい。
それがエコ福の考え方です。
買取テレアポ代行のトップクラスを、本気で目指しています
エコ福は、単にアポイントを販売する会社で終わるつもりはありません。
60名以上の架電体制。
全国対応。
10件程度から100件以上まで対応。
買取・リサイクル業界特化。
8品目のご提案。
前日確認対応。
キャンセル保障。
そして、これからも架電体制・教育・アポイント品質を強化していきます。
目指すのは、
「買取のテレアポを頼むなら、まずエコ福」
そう言っていただける存在です。
査定員がいるのに、アポイント不足で売上を逃していませんか?
今いる営業スタッフの力を最大限に活かすためにも、アポイント獲得を仕組み化してください。
まずは10件から。
買取テレアポ代行、出張買取のアポイント獲得、営業エリア拡大をご検討の会社様は、エコ福までお気軽にお問い合わせください。
全国の買取会社様からのご相談をお待ちしております。







